fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2023.12.05 (Tue)

師走に走って

   松木幸夫 チャンネル




  ここ数年未だに進化というか深化をしていると思うほどに僕は老いてきているのだろうと思うのだが、体力はなんとなく維持できていて(藻岩山ではPBを出して)本業の方もこれまで分からなかったことが分かるようになって無駄な練習をすることも減り、自由にできていると自惚れている。


  しかしまた寒くて雪と氷に閉ざされた世界で数ヶ月生きるということを考えた時に少なくとも体力面での不安は日に日に増してくる。


  勿論本業であるギターに関しても慎重に練習をしているがそれでも気を抜くことがあると悪い癖が出てきてしまって無駄に疲労が溜まるので困ってもいる。


  それで最近も寒いのは相変わらずだけど雪が降らないので買い物のついでにちょっとだけ走ってみた。


  少ししていやに体が重い事に気がついた。


  確かにそれは買い物に行く途中でコートを着た上にリュックを背負っているからこれまでのランニングよりは体が重いのは分かる、しかし確かに重い、これは既に心身ともに弛んで鈍ってきているのだろうという仮説が脳内から飛び出してきたので驚いた。


  心配性が日本人の得意技の症状であって(♪)なんでもないようなこと(♪)で気を病んでしまう。


  ・・・で、とぼとぼと歩いて家に戻る途中のリュックを覗くと、酒と刺身と・・・何がしかが入っていて、「お前は本当に自分を心配してるのか?」と強く言いたいと思っている。


  。。。さて、帰って風呂でも入ろうか・・・


.
スポンサーサイト




いつもお越しくださって有難うございます。ブログ村参加して見ました。
お好きなところをクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


PVアクセスランキング にほんブログ村 松木幸夫的思考 - にほんブログ村

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

15:00  |  バカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocoyukio.blog129.fc2.com/tb.php/3557-a8f5f569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |